2016オートモデラーの集いin名古屋

2016/11/20@トヨタ自動車博物館
 
 


今年も参加させていただきました!

今回もデガラシ主観の順不同レポであることをご了承ください。
写真が以前より小さいのは容量とピン甘を隠すためです(汗)。



ナヌッ?N.O.S.をグレードアップした感じのR・O・Mが登場!
八風の糸さんとHさんの洒落っ気とのことですが嬉しいなあ。
アリイの02はもちろん、古いフジミも高い完成度で凄いです。


今年は今田工事さんと久々のコラボ〜!今田さんは旧イマイの
レックス達、筆者はLSの1/20のゴゴマル軽を並べてみました。


もはやN.O.S.姫路支部と呼ばせていただきたいぐらい(笑)の
ライデルさんのヤバ系旧キットリメイク&カスタムマシーン達。
今回も自動車模型専門誌の誌面を飾りそうですよ〜。期待!


アメプラの手練、BABAMODELさんによるアメ車軍団と思いきや
レベルのロールスロイスシルバークラウド改ペネロープ号が!
他のアメプラも幅広い年式と車種を超クリーンにフィニッシュ。


トリノタラデガさんの童友社(旧ヤマダ)製230セドリック。この
難物をキレイに作るだけで大変なのに、なんとモーターライズ!
閉幕直前にデモンストレーションしてもらいましたよ(笑)。


ついにオムニやホライズンが並ぶ日が来た・・・。


フェアモントを含めFOXボデーの名誉の為に付け加えると、FOX
ボデーはレモンカーどころか今でもドラッグを始めとする競技車両
として人気者です。って、ついFOXの事になるとマジな筆者(笑)。


タカマツニッパーズのかばさんは、今回も濃いサク品をズラリ
並べていましたが、ここで取り上げるのは、フジミのS30。敢えて
ハセガワでなく、フジミのS30をキメてくるとは、さすがの一言。


こういった正統派セダンが並んでいると何故かホッとします。


うーん、BEEMAXの話題作をバシッと2台もこさえるとは・・・(汗)。


KENJIさん率いるデコトラ軍団の前に置かれていた64ミニカーの
マツダがメッチャかっこいい!足回りの重要性が良くわかります。


関西の他、各地のAMMで唸らされるこーやんさんのアメ車達。
実車考証が凄いうえ、この仕上がりなんで困ります(苦笑)。


NOSと同じテーブルに展示されていた、ハイソなセダン軍団。
作者の方に声を掛けると、イベント初参加とのこと。こういう
新しいビルダーさんとの出会いもAMMの楽しみですよね〜。


楽しい時間はあっと言う間・・・。



というわけで、相変わらずの拙い文章とピン甘写真によるレポに
最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし間違いや
ご意見等ありましたら遠慮 なく掲示板や直接筆者に(笑)伝えて
いただけると幸いです。今回は昨年の参加が少なめだったため
どんな感じになるのか若干心配でしたが、ご覧の通り大盛況!
今回もお世話になった主催クラブの皆さん、お相手くださった方々、
本当にありがとうございました!そして二次会にお付き合い頂いた
ライデルさん、トリノタラデガさん、メッチャ楽しかったですね〜!
遅くまでありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!




文責:N.O.S.デガラシ