2017オートモデラーの集いin名古屋

2017/11/19@トヨタ自動車博物館
 
 


今年も参加させていただきました!
今回からライデルさんはメンバー状態ですw

今回もデガラシ主観の順不同レポであることをご了承ください。



八風の糸さんとFさんによるN.O.S.ならぬR・O・Mタワーが登場!
拘りぬいたサク品でN.O.S.ブースを飾ってくれました〜。


今年の今田工事さんはタミヤキットでお馴染み、1/24スクーターを
フィーチャー。他のマシーンも今田ワールド全開でした。


といってたら、これはもしやヤマハタウニーのオマケで付いてた(失礼)
タミヤの910!?ツボを押さえたヤンチャな大人の雰囲気が渋い。


アメプラ巧者、BABAMODELさんによる、実はヨーロッパ車も組むよシリーズ(嘘)。
結構難物な戦前のアルファやドライエ(デラヘイ)をクリーンにフィニッシュ。


戦前のアルファといえば、P3ですかやはり。これってリバイバル製なのかな?
とにかくすごく丁寧に作りこまれてる風情がシビれました。


これはAMT製の1950年式シェビーピックアップでしょうか?レストロッド風味がグッド!


やっぱりこのスプーンカラーは永遠ですよね〜。しかしフジミの
DC2がこんなにカッコよく仕上がるとは・・・(遠い目)。


サク者さんに、よくヤマダ(童友社)のモンツァ作りましたねって言ったら
筆者のカプリ見たから、との答え(マジ?)。なんか申し訳ないです。


なんかこの並び、本場のクルージンナショナルとかで
実車をパークさせてる姿を連想させますね〜。最高!


みんなびっくりヨンメリショートタクシー。色々オマージュも含まれてる気が。


やめてください!それウチらの守備範囲、最後の砦なんですけど(滝汗)。
レベルはスナップでも大人向け。ビシッとこさえて電飾入れられたらorz


TMCC、YさんのAMTアーテル製トラック達。しかしパパトラック(ケンワーストランスポーター)と
スーパーボス(ケンワースドラッグトラック)を実際親子で作った方は初めて見ました。凄い!。


おおっ!タミヤスピード競技車シリーズ!(褒め言葉)モーターライズすら感じさせない
ところがさすがタミヤ!純粋にカッコいいです。これも再販希望のシリーズですね。


もう終わりですか???早過ぎですよ〜(涙)



というわけで、相変わらずのテキトーレポに
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回もお世話になった主催クラブの皆さん、お相手くださった方々、
本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!




文責:N.O.S.デガラシ