静岡ホビーショー2014

2014/5/17-18(一般公開日)


N.O.S.として初めてギャラリー参加した静岡ホビーショー。
今回は組立工、HIRA☆Me、オイラのNOS組に、
片男波、とせる@C/Cくんからなる痛車組(?)が
加わり、賑やかな静岡詣となりました。


うーん、会場は相変わらず人でごった返しorz
あまり写真も撮れずじまいでしたが、ホンの一部をご紹介。
中途半端なレポで申し訳ありませぬ。

実車取材を敢行したというモデルワークスのりをさんの
アオシマ製サンバー改ラリー仕様。
サンバートラックをラリー仕様に改造した実車(最終
中期型)はマニヤの間では有名みたいですね。
それにしてもブリスターフェンダーをはじめ、再現度が凄い。


お馴染みレプリカンパニーさんブースにて。
畔蒜さん制作のアメ車はいつ見ても素晴らし過ぎですが
左のマッドマックス、実はDR30とケンメリの合体だったりして
2度ビックリ!あまりに自然で最初気付かなかったですよ。

同ブースにて。これには参りました。なぜって
オイラがずっと温めてきた設定だったから。
しかしこのフォードのキットに4ドアってあったっけ?
2ドアのキットしか知らなくて・・・つい聞くの忘れましたorz


これは!FAB松原氏のカスタム仕様でお馴染み(?)
ヤマハXSミッドナイトスペシャルじゃないですか!
オイラが知ってるXSはハセガワの1/10だけなんですが
ワンオフと思われる側車が付いてるし、スクラッチ???
普通で考えたら本体はタミヤの1100でいいのかな?
クラブの方も不在でブースも失念、詳細聞けませんでした。残念!


以上の他にも沢山の素晴しい作品がありましたが、前述のように
とにかく人だかりが凄く、ほとんど写真は撮れていません。
NOSのメインとなるカーモデル以外にも興味を惹く作品も多く
また、メーカーブースにも魅力的な新製品が並んでおり
改めて静岡ホビーショーの底知れぬ魅力を感じた次第です。
最後に、お声掛けくださった皆さん、こちらの質問に快く答えて
くださった皆さん、そして開催関係者の皆さん、楽しい時間を
驚きの瞬間をいただき本当にありがとうございました!
来年辺り、NOSとして展示再開出来たら嬉しいな。


文責:キャラメルブルーことデガラシ